
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ミルクジャムヘアカラー二色混ぜでセルフ染めする方法

先月美容院でヘアカラーをしたところ、思いのほか髪色が暗くなってしまいしょんぼんりしていました。


最近、髪色が暗くなってしまいました…

普段から夏は明るめ、秋はかなり暗めなカラーで過ごしていましたが、美容師さんの「秋色」にお任せしてしまったのを後悔。

▽夏
f:id:sleepdesign:20151028135944j:plain

▽秋
f:id:sleepdesign:20151028132332j:plain

この1ヶ月、鏡を見るたび自分が自分じゃないような…これまでのメイクもヘアアレンジも似合わなず悶々としていたので思い切って自分でセルフカラーをすることに。

やっぱり暗い色は似合わないようなのです…

ホームカラーにチャレンジ!

ミルクジャムヘアカラーで髪を染めてみます


使用したのは染め粉の中でも染まりやすいと好評なルシードエルのミルクジャムヘアカラー。

検索していると「2色を混ぜるとGOOD!」とよく目にしたので2色混ぜに挑戦してみました。
色は「クラシックミルクティ」と「ヘーゼルナッツ」です。

2色混ぜのやり方

  1. 2箱の中身を全て出します。1剤の液体が入った容器が2つ、2剤のチューブが2本。
  2. 片方の1剤(液体)のなかに2剤(チューブ)を半分入れます。もう片方にも残りの半分を入れます。
  3. フタをして、両方ともよく振って混ぜます。
  4. ブラシノズルをセットして髪に塗ります。

▽詳しくはこちらの動画を見るとわかりやすいです


ミルクジャムヘアカラー2色混ぜて染めた結果

f:id:sleepdesign:20151028140224j:plain

良い感じの栗色になりました!!!!!!!

使用したクラシックミルクティはアッシュがキレイに出ると言われているけど暗いし、ヘーゼルナッツは黄色く明るすぎる…!という口コミ通りの発色で、ちょうど中間色の素敵な色に仕上がりました。

嫌な赤みが出ていたのが悩みだったのですがそこはヘーゼルナッツが打ち消してくれた様子。暗すぎず、明るすぎず、黄色すぎず、赤すぎない、栗色なんじゃないでしょうか♡

「日光にあたるとちょっとピンクっぽいね!」と知合いに言われましたがポジティブな意味でのピンクなようです。まあ許容範囲です。

なかなか売ってないので購入はAmazonが安くておすすめ

そしてなぜかドラッグストアでは売っていない「ミルクジャムヘアカラー」ですが、Amazonで買うとすごく安いのでAmazonで購入することを強くお勧めしますよ。

あと、ドンキなら高確率で陳列されている気がします。



次回はヘーゼルナッツ単品染めに挑戦してみようかな。
その次は美容院できちんとヘアカラーを。その次の月はセルフカラー、といった具合に交互にしようしてみようと思います。

節約!とおもって使ってみたけどなかなかセルフでも良い感じに仕上がることを知れたので良い経験になりました*


理想は明るめのアッシュベージュです…

f:id:sleepdesign:20151028144131p:plain
f:id:sleepdesign:20151028144036p:plain
f:id:sleepdesign:20151028144148p:plain
bijinbu.me