
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

星野源の新曲「Week End」

生活-音楽・映画 日記-ぼんやり 日記 生活

朝起きたら顔には痒みをもったまだらな斑点が…。この土日は引越し本番だったのですがどうやら大量のダンボールや家具から舞い上がったホコリでアレルギー反応を起こしてしまったもようです。むむむ…

f:id:sleepdesign:20151027072619p:plain

最近はもんにゃりとした気持ちを抱えて過ごしています。落ち込みすぎず、でも活き活きしているわけでもなく。もんにゃりとしています。

フリーランスって自由でいいよね」とよく言われますが、どこにも属していないと社会から見放されている気がしてしまい心がどんどん寂しくなるのを感じています。

恋人と、友達と、家族と。メールだけで終わってしまう関係の仕事先の方々とだけの生活。人から見たら毎日通勤ラッシュに揉まれることもなく、時間に縛られることもなく、とても自由に見えるのでしょう。

自分で決断し、自分で勝ち得たこの地位だから、後悔などしたくはないししていないのだけどたまにもんにゃりとしてしまうのです。



そういえば、大好きな星野源の新曲がオンエアー解禁になったようです。

恋人さんに「オンエアー解禁だって!」とはしゃぎながら報告すると「オンエアー?」とはてなマークを頭上にうかべながら返事をされました。

ラジオを聞く習慣がない人にとって「オンエアー」という言葉はあまり馴染みがないようで。すこしびっくりしました。(わたしは幼いころからテレビよりラジオを聴く家庭で育ったので世間とは少しずれているところがあります。定番のバラエティ番組を見ていなかったり…王道アーティストの曲をあまり聴いていなかったり…。)


さて、そんな新曲解禁となった星野源。「Week End」は思わず口ずさんで踊りたくなるようなメロディです。



▽ここから聴けるのでぜひ聴いてください!
https://youtu.be/zPcBpefJiaA ※削除されてしまったようです… orz

▽11/5追記:ニコニコ動画で発見しました!




今までの源ちゃんの曲は「寄り添ってくれる感」があったけど、最近の曲は「連れ出してくれる感」がある気がする!

Twitterでこんなつぶやきを見かけましたが、本当にそう。病気をされて以来、なんだか雰囲気が変わったような気がします。


春頃に話題になったアーティストTuxedoの「Do It」にもちょっぴり近いような?

初めて聴いた時は「あれ?!」とパクリを疑ってしまうほどでしたが…まあ誰もがステップを踏みたがるちょっと懐メロ感を意識したら定番のメロディなのでしょう。笑


火曜日。今日もうららかにいきましょう。

読者さんが一気に増えてちょっとドキドキしているうららかさんでした。