
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

野田琺瑯ポトル

f:id:sleepdesign:20151023150509p:plain

コロンとしたフォルムに可愛い色合い。
一目見た瞬間から心を奪われてしまった「野田琺瑯ポトル」はわたしのキッチンでたくさん活躍してくれています。


f:id:sleepdesign:20151023150319p:plain

わたしが持っているのは黄色のポトル。
黄色といってもカラシ色のような、ちょっとくすんだ、ポップすぎない色合いがちょうどいいんです。

f:id:sleepdesign:20151023150326p:plain

f:id:sleepdesign:20151023150339p:plain

f:id:sleepdesign:20151023150400p:plain

f:id:sleepdesign:20151023150406p:plain

f:id:sleepdesign:20151023150417p:plain

毎朝、必ず温かいコーヒーか紅茶を飲むようにしているのですが、この子をお家に招いてからというもの、朝のお茶の時間が毎日の楽しみになりました。

重みがあるのも手にしっくりなじんで良い感じ。

夏は麦茶を作りためたりもして大活躍。

ちょっとポトルの周りが汚れたかな?と思ったら、水で薄めたセスキ炭酸ソーダをシュッとひと吹きして拭いています。

野田琺瑯 ケトル ポトル?黄色

北欧雑貨やインテリア好きな方には有名な「野田琺瑯」のグッズですが、わたしはポトルが1番好きです。ふふふ。

f:id:sleepdesign:20151023204413p:plain

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンのマイキーコラボも可愛いですね。北欧雑貨好きにはたまりません!




photo by rakuten & hokuohkurashi.com