
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

メルカリで断舎離したお洋服を売ってみました

WEB-アプリ・WEBサービス 生活-片付け・そうじ 美容・ファッション・ダイエット 生活 WEB

f:id:sleepdesign:20151022063023p:plain

お引越しを機に溜まりに溜まった洋服を捨てることに。
ときめかないものはどんどん捨てよう!と決め、断舎離した結果、ゴミ袋4つ分ありました。

そのうち売れそうなものは2袋。残り2袋はボロボロのものが多かったので捨てました。

ということでCMでもよく見かけるフリマアプリ「メルカリ」で売ることに。


ちまちまと写真を撮って、紹介文を書いて出品するだけ。

ちょっと手間ですが、驚くべきは反応スピード。
上げてるそばから「いいね」があったり、数分で売れてしまうものもあります。





現在売れたもの

・電子レンジ(¥4,000)
・snidelのワンピース(¥6,000)
URBAN RESEARCHのワンピース(¥3,000)
・MERCURYDUOのストール(¥2,800)
marimekkoのバッグ(¥5,800)


合計:¥21,600


えっ!もう2万円も売れたの…!?
計算していて自分でもビックリです。ちなみになんとこれ、全部1日で売れました。


しかも、ゴミ袋2つ分のお洋服はまだまだあるので、全て出品しきれていません…!
全部売れたらいったいいくらになるのでしょう?

この前しらべて欲しい!と思った美顔器が買えそうです。笑

Amazonのタイムセールで購入した超お得なジェラートピケの新品ルームウェア2セット分は1日で元が取れてしまいました。



ちなみにメルカリさん、新規登録するときに下記の招待コードを入れると300円分のポイントが貰えるそうなので、もしまだ使ったことがないかたはぜひ登録してみてくださいね。

メルカリ招待コード「xUQ016」



また後日談を書きたいと思います。どうぞお楽しみに。