
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

無印良品のセミダブルベッドとニトリの高反発マットレストッパーで最高の寝心地に

生活-暮らし 生活

f:id:sleepdesign:20151022052426p:plain

ひとり暮らしをして、買ってよかったなあと思ったもの。
それは無印良品「セミダブルベッド」

1人だったらシングルベッドで良いのでは?と思う方も多いかもしれませんが、1人だからこそセミダブルサイズ(120cm)あるとどれほど寝返りをうっても落ちることがなく、全く狭さも感じずとても快適です。

わたしもはじめはシングルで充分!と思っていたのですが、寝ても疲れが取れない時に知人にすすめられ、購入にいたりました。こればっかりは使ってみないと素晴らしさがわからないですね。






www.muji.net

ただ、広さの快適さに感動しながら寝ていたのもつかの間、どうも身体が痛いんです。ううこれが無印良品クオリティか…ホテルのベッドみたいなフカフカした寝心地が欲しい…と思っていろいろ調べてみてもどれも高い…。悲しい…。

そこで行き着いたのがニトリ「高反発マットレストッパー」です。

f:id:sleepdesign:20151022054656p:plain

ベッドパッドのようにマットレスにゴムで固定するだけ。

これだけで随分寝心地が変わりました。すっごく快適です!!!

ニトリには2.5cm、4cm、7cmと3タイプありますが、このフカフカを味わいたいなら4cm以上をオススメします。

4cmより7cmのほうがもっと良いですが、そこはお財布と相談してみてくださいね。

www.nitori-net.jp

また、「低反発」ではなく「高反発」を選ぶのがポイント。
低反発は身体が沈み込む分、へたりやすく、柔らかすぎて腰痛の原因になることもあるようです。

▼ぜひこちらの記事を参考に、ご自分に合った方をお選びくださいね。


ちなみにわたしはベッド+マットレストッパーの上に汗を吸収してくれる薄いベッドパッドを敷き、さらにお気に入りのunicoのシーツをかけて使っているので見た目も気になりません。

unicoの寝具グッズはとても可愛いものが多く、触り心地もいいので大好きです。

f:id:sleepdesign:20151022055234p:plain


と、ここまで快適な寝心地を説明したのはいいものの…今度引越しをする際にセミダブルを人に譲り、引越し先ではシングルベッドになる予定。(がーん)

ちょっと寂しいけど新しくシングル用の高反発マットレストッパー7cmを購入しようと目論んでいます。

なんだかニトリの回し者みたいな記事になってしまいましたが、まだまだお世話になります、トッパーさん。