
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

今週のうっとり日記

日記-うっとり日記 日記

f:id:sleepdesign:20151024112302p:plain
これまで毎日、その日あった良いこと・できたことを「うっとり日記」として書いていましたが試しに毎週単位にしてみようと思います。





10/20(火)

◆荷造り85%くらい完了
→あとは下着類を圧縮して、ベッド配送して、粗大ゴミを捨てて、机をたたむ!
→掃除道具を買ってきたので床とクローゼットを掃除する!

◆映画を1本観れた。
→深夜に放送されていたものを偶然みたのだけどなかなか良かった。ヒューマンドラマ系を観るのが好きだなぁと再確認。ほっとできていい時間を過ごせた。

のら猫の日記 [DVD]

のら猫の日記 [DVD]

◆美顔器について調べた。
→もやもやしていたことを調べられてよかった*型落ち「EH-SA95」を狙うぞ〜!uraraca.hatenablog.com

◆粗大ごみ券を購入できた
→あとは金曜日に捨てるのみ〜!


10/21(水)

◆メルカリで4点売れた。すごい。
◆久しぶりにたくさん眠れた。
◆読んだ本をまとめることができた。
→良い本でした。うっとりタイム。uraraca.hatenablog.com

◆瞑想について勉強できた
→半信半疑で瞑想をしてみたら寝付きが良くなりました。成果あり!

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

10/22(木)

◆すぐにAmazonに返品できた
◆メルカリ商品をすぐ発送できた
→後回しにしなかった〜えらい

◆ついに49kgになった!痩せた!
→目標は47kg。あと2kg、辛くなったら画像検索して、年内までゆっくり頑張ろう :)

◆メルカリでまた1着売れた!

◆ゴミ捨てを忘れずにできた!
◆粗大ゴミを捨てた!重かった〜
→おかげで片付いてスッキリ

星野源の新曲が聞けた!踊っちゃう〜
はてなブログさんのおすすめブログにピックアップされた〜わーい

◆恋人さんに会えた
→やっぱり恋人さんに会えるとほっとするし心地よいです。わたしにとっての”温泉”なのかも。
("温泉"についてはこちら)


10/23(金)

◆溜まってたメールに1通お返事できた
→勇気を出して”未完成のガラクタ”をやっと片付けたよ。本当に本当に怖かったけど、逃げなかったよ。頑張った。><

◆「私は今日◯◯しなくちゃ!」ではなく「◯◯することができる!」と言い換えるとプレッシャーが無く、実行できるようになることを学んだ。
→これって私にとって本当に魔法の言葉。できる!が終わったら、できたね頑張ったね、って自分を認められるようになる気がする。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

◆新しいお仕事を頂けた
→ありがとうございます、という気持ちと、やっぱり実力を認めてもらえてるのかな、という自信になってきた気がする。

◆あなたに頼んでよかった、と言って頂けた
→こうやっていっていただけると素直に嬉しいですね。


10/24(土)

◆朝8時に起きて引越し準備はほぼ完了!順調〜!