うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ダイエットのモチベーションにはGoogle画像検索!

4月頃からゆるやかにダイエットを開始して6kgほど痩せました。

といっても悲しいことにあまり人には気付かれません。
1ヶ月に1kgペースで痩せているからでしょうか…

人から言われたら「うれしい!」となって「もっと頑張ろう!」とやる気も湧きますが、誰からも反応がないとやりがいがないのでそれだけはちょっぴり残念。。

ということで1人でもモチベーション維持するのに効果的なお話をします。


f:id:sleepdesign:20151016021007j:plain

わたしの身長は(高校卒業から伸びていなければ)160cm。
そして最近の体重は50.4kg。

美容体重の47kgを目指しているのであと3.5kgほどまだまだゆるりとダイエットを続ける予定。年内に47kg台にさせます!メラメラ

−6kgの現状で、顔と脚が1番わかりやすく細くなった気がします。あとはお腹・腰・肩まわりが一回り小さくなりました。

衣替えをしたので去年のコートやスカートを着てみたんですが、色んな服がぶかぶかになっていました。高いお洋服もあるので嬉しいような悲しいような…買い直しかな‥。


でも、ここで一喜一憂してはいけません!
鏡で見る姿は自分で美化した姿が映るっていうし、実際160cm/50kgってどんな感じなのかしら?と思い客観的に体型をみるためにGoogleで画像検索してみました。

そこにはなんともリアルな姿が…

f:id:sleepdesign:20151016020927j:plain
f:id:sleepdesign:20151016020932j:plain
f:id:sleepdesign:20151016020937j:plain
△うう、まさにこれです。この体型です。
わたしもふんわりした洋服を着るとこんな感じになってしまいます。
元々線が太いのもあって、妊婦?みたいなスタイルに。。ゆるふわちゃんとは程遠いのです…。

f:id:sleepdesign:20151016020943j:plain
△この肩まわり、見覚えがあります…

f:id:sleepdesign:20151016020952j:plain
f:id:sleepdesign:20151016021000j:plain
△このムチムチ感、見覚えがあります……


うう、やはり160cmで50kgというのはまだまだムチムチのようです。
男性からすると「ぽっちゃり」の部類になるのでしょうか?

さてここで160cmの美容体重、わたしの目標である47kgで画像検索してみましょう。

f:id:sleepdesign:20151016041944p:plain
f:id:sleepdesign:20151016042241p:plain
△ほ、ほそい…!先ほどの50kgの写真とは全く違うことがわかります。明らかに細いです…。ふむ。

f:id:sleepdesign:20151016042322p:plain
f:id:sleepdesign:20151016042334p:plain
f:id:sleepdesign:20151016042346p:plain
△顔・スタイル、元々もってるものが違うでしょ!と思いますが、47kgになってロングヘアーになったらこんなに可愛くなれるかな〜という期待を込めて。

f:id:sleepdesign:20151016042447p:plain
f:id:sleepdesign:20151016042517p:plain
f:id:sleepdesign:20151016043127p:plain
△それにしてもみなさん明らかに「脚」が細いです。
これはキレイな筋肉がついているのか?毎晩マッサージをして血流がとてもいいのか?その両方なのか…?!

f:id:sleepdesign:20151016020937j:plain
△50kgの脚、というか私の脚はわりとこんな感じです…。はたして3kg痩せるだけで脚が変わるのでしょうか…!


今回衝撃だったのはなんと160cmで57kgから47kgまで、10kgも痩せた方のBEFORE・AFTER画像を発見しました。わたしもこれまでの経過を撮影しておけばよかった…!

f:id:sleepdesign:20151016042658p:plain

AFTERのほうはとってもセクシーですね。ちゃんと鍛えられてる感じがします。

f:id:sleepdesign:20151016021013j:plain

このようにふんわりニットをパッツンパッツンでなく、「ふんわり」着こなせるようになりたいのでわたしも頑張ります!!
ぜひみなさんも現在の身長・体重と目標体重でGoogle画像検索をしてみてください〜!

客観視できてもっと頑張ろう!とモチベーション維持ができますよ。おすすめです。