
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

探してた答えはない日

サカナクションのグッドバイを聴いて沈んでいます。
http://youtu.be/kt5-Al0CMuk

それとセカイノオワリの不死鳥という曲を聞きました。セカオワは基本的にそんなに好きじゃないというか普段全く聞かないけど、この曲はなぜか好きでよく聴いているんです。

不死鳥

不死鳥

さて、今週はずっと不調。
夕方に起きて活動しだし、朝に寝る。という日が続いてしまっています。これはよくない。よくないな。

気持ちも沈んでいます。
無気力、無力感、ダメな自分ばかりみてしまう。お風呂にも入れていないです。

力が出ない原因を考えました。

◆8月の仕事がなくなってしまった
→スケジュール管理できてなかった

◆寒くなってきた
→過去に冬季うつにかかったことがある。毎年、秋冬はこうなってしまう。

◆連絡を返せていない人がたくさんいる
→みんなに嫌われているような責められているような気になっている
→連絡を返そう
→大学友人、Wくん、Dくん、Rちゃん、Hさん、Jくん、Mくん、Mさん、An、Su

連絡をまめに返せるという人が羨ましい。恋人とのメッセージは毎日できるのに、友人や知り合い.仕事となると急に手が止まってしまう。

これは一体なんなんだろう。こうやって連絡がもらえること自体、うれしいことなはずなのに。

◆お金がない
→仕事がぽしゃってしまい今月末の収入は雀の涙ほどだ。

◆人と会話していない
→感情を交えた会話をしていない。恋人と私だけで完結している。人として終わってしまいそうだ。はやく実家に帰りたい。

◆母の誕生日・命日が近い
→毎年、自然と気持ちが落ち込むのできっと今回もその現象でしょう。

今日のよかったこと

悪いことばかり書いてしまったがいいこともあった。

◆引越しの準備が順調
→玄関、本の整理・まとめ、洗面台ができた。残りは自分の部屋のみだ〜。

ダンボールをもらえた
→いい感じのダンボールが貰えた

◆少し収入がありそう
→以前、プツっと切れてしまった人から連絡が来た。お支払いしてもらえそう。よかった。

◆恋人にうれしいことがあった
→彼が嬉しそうにしていると私も嬉しい

◆良い本に出会えた
→淡々と描かれる白黒の見開き1ページ完結のエッセイ。たのしい。おすすめです。

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中

明日は恋人に会える日なので頑張りたいと思います。