
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

伸ばしかけミディアムヘアを乗り切る

美容・ファッション・ダイエット

f:id:sleepdesign:20151015174906p:plain
f:id:sleepdesign:20151015175336p:plain
今の髪型はこんな感じ。

f:id:sleepdesign:20151015175218p:plain
ちょっと前までオンザ眉毛前髪だったけどもう伸びてしまったのでまた切ろうかな?

理想はふわっとロングヘアー

f:id:sleepdesign:20151015175127p:plain
ふわふわロングは本当に憧れです…。
こんなに伸ばしたことが未だかつてないので頑張って伸ばしたい〜〜!

f:id:sleepdesign:20151015180947p:plain
f:id:sleepdesign:20151015181024p:plain
f:id:sleepdesign:20151015181120p:plain
f:id:sleepdesign:20151015181350p:plain

こうして見るとどのスタイルも髪色が明るいものが多いですね。
やっぱり暗髪より、明るい髪が好きみたいです。

ヘアアレンジで乗り切る

ゆるふわ巻き

f:id:sleepdesign:20151015174737p:plain
32ミリのコテで毛先からルーズに波ウェーブを作るように巻く

ハーフアップ

f:id:sleepdesign:20151015175547p:plain
①毛先をワンカール程度アイロンで巻く。
②前髪をラフにセンターで分ける
③それぞれをねじりながら後ろでピンで留めれば完成

ふわっとくるりんぱ

f:id:sleepdesign:20151015175731p:plain

三つ編みハーフ

f:id:sleepdesign:20151015180252p:plain
f:id:sleepdesign:20151015180308p:plain
大きめバレッタがあるとポイントになって良い!


ヘアアレンジ、良いですね、かわいいです。
数をこなせば器用になれるんでしょうか…。

早く伸ばして乗り切る

栄養素をとる

睡眠をとる

  • 1日6時間以上寝る
  • 22時〜2時に睡眠をとる

ストレスを溜めない

  • リラックスをする
  • ランニングをする



つまり、よく寝て、よく動いて、栄養をとり、ヘアアレンジで乗り切る!ですね。

あと、いま暗髪になってしまっているので気分転換に染めたいと思っています。金欠中なので口コミで評判の良いルシードエルのミルクジャムを購入してみました。わくわく。

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #ヘーゼルナッツ (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #ヘーゼルナッツ (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)