うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ゆるい幸せがだらっと続く日には

先日こんな記事を更新しました。

こんなことをぼんやり考えてから、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」のこのフレーズをよく口ずさんでいます。

”たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする”

ゆるい幸せがだらっと続いたら悪い芽がでてさよならする、という感じの歌詞なんですが、さよならするしないに関わらず”ゆるい幸せがだらりと続く”こと自体、とても幸せなことなんだろうなと考えています。

あとこれも好きです。サカナクション新宝島
なぜかくせになる歌詞の繰り返し、音色。いつもサカナクションには魅せられています。

今日のよかったこと

◆新しいお仕事、好感触だった
 →実績・受け答えを認めてもらえたみたい
 →D山駅で働くの夢だったのでうれしい
 →固定給が入ってくるのはとても安定する

◆電気ガス水道の供給停止の申し込みをした
 →言われたその日にできた。えらい!

◆宅配便を2つ受け取った
 →いつもは居留守を使っちゃうけどちゃんと受け取れた。えらい!

◆ナンパされた
 →街で目があった男の人にナンパされた。怪しいやつじゃなくてわりと真面目な雰囲気で。女性として見られてるのかな、と思えた。ちょっとうれしい。

ダンボールをもらってきた
 →貰えそうなお店にいったら捨ててしまいましたといわれてしまったけど帰り道にあるごはん屋さんで大きめのダンボールを発見。ラッキー!

◆4箱分、ダンボールを詰めた
→台所、本棚、テレビ台が完了