
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

秋のトレンド事情

ビックサイズコート

f:id:sleepdesign:20151014004910p:plain
f:id:sleepdesign:20151014004549p:plain

KBFのビックサイズコートはキャメル色が可愛い。シルエットも素敵。
http://wear.jp/item/detail.html?item_id=9620220

トレンチコート

f:id:sleepdesign:20151014005648p:plain
f:id:sleepdesign:20151014005658p:plain

トレンチコートはUNITED ARROWSのものを1着もっているけど数年前に買ったもので丈感が古いので新しいものが欲しい今日このごろ。

IENA SLOBEも好きなブランドなので今度チェックしてみようかな。

マキシ丈カーディガン

f:id:sleepdesign:20151014005133p:plain
f:id:sleepdesign:20151014005332p:plain
黒・キャメル・チェック柄、どれがいいかなと考えていたけど、黒ものばかり買いがちなのでコートをキャメルにしてカーディガンをチェック柄のものを買うのが良さそう。

ハット

f:id:sleepdesign:20151014005532p:plain
f:id:sleepdesign:20151014005939p:plain
f:id:sleepdesign:20151014010049p:plain
つば広ハットは去年から黒を持ってよく被っています。今年はわりとベージュを持っている人が多い印象。

トレンドものは長持ちしないし着れなくなることが多いのでGUやWEGO、LOWRYSあたりで安価のベージュハットを検討中。

3枚目のコーディネートはタイトスカートがUNIQLO、カーディガンはLOWRYSらしい。
シンプルでとても好み。

しばらく安価なブランドは避けていたけど最近はどのブランドでも似たようなものが多く、素材にこだわらなければあんまり違いがないのかもしれません。

coenのハットはシルエットもキレイで3,000円wear.jp


ハイネック

f:id:sleepdesign:20151014014719p:plain
白のハイネックは今旬だし、秋冬でも暗くならない万能アイテムです。

でも、わたしのような人が着ると顔が大きく見えてしまうので、トレンドをとるか痩せ見えをとるか…悩みどころ。。

ハイネックを着るときは、カーディガンやコート・ストール等をはおってIラインをつくってすっきり見せないと。ですね。。

ということで、今欲しいもの+α

  • アウター
    • KBFのキャメル色ビックシルエットコート
    • ロング丈のトレンチコート
  • トップス
    • UNIQLOのチェック柄・黒マキシ丈カーディガン
    • 白のハイネック
    • 白のVネックカットソー

~~~

洋服はカジュアルでも小物でキリッと決めたい。そんな、ゆるっとしつつも締まりのあるキレイめカジュアルが好きです。

今あるお洋服を売って、そのお金でお買い物するぞ〜!お洋服は昔からとても好きなので素敵なコーディネートやわたしの着回しワードローブなども更新出来たらなあと思います。