うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

下北沢カレーフェスティバル

f:id:sleepdesign:20151012214936j:plain

日曜、あいにくの雨模様でしたが昼過ぎから下北沢のカレーフェスティバルに行ってきました。

下北沢って、ごちゃごちゃ雑多な雰囲気がおもしろいけど、洋服はサブカル・古着屋さんの街というイメージがあったのであまり趣味が合わなさそうだなあと思い数える程しか行ったことがありませんでした。

でも、南口も北口も商店街が賑わっていて歩いてるだけで楽しいんですね。ごはん屋さんも多いし、雑貨屋さんもたくさん。恋人さんは下北沢に住みたい!と何度も言っていました。

カレーはミニサイズを2杯、カレーパンを1つ食べました。どれも美味しかったです。
f:id:sleepdesign:20151012214143j:plain

雑居ビルのようなビルのエレベーターで上がると、ちょっとおしゃれな開けた空間みたいになってておもしろい。
f:id:sleepdesign:20151012214203j:plain

天馬屋 下北沢店 - 下北沢/カレーライス [食べログ]
写真は撮り忘れてしまったのだけど、カレーパンが本当に美味しかったのでオススメです。ぜひ食べてみてください。

カレーフェスティバルは18日まで開催中

下北沢カレーフェスティバル2015

今回、14時〜17時くらいをぶらぶらしたのですが時間帯が悪かったようでカレーが売り切れていたりお店が準備中だったりしていました。

お昼から屋台で盛り上がってるのかな?とイメージしていたけど全く違く、各店舗を訪れる方式です。

割と17〜18時に開店するお店が多いようだったので、夕方に行くことをオススメします。