
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

残り少ないこの街を楽しんでみる

f:id:sleepdesign:20151007033457p:plain

10/9(金)

昨日の夜はすごくやる気に満ち溢れてしまい色々やっていたら朝になってしまった。たぶん寝たのは5時くらい。起きたら12時を過ぎていた。やっちゃった!

やっぱり夜更かしはよくないわ。1日を棒に振ってしまって悲しくなるので、いくらやる気に満ち溢れても寝て次の日の午前中にやろう。反省です。

昼過ぎから久々に姉と会い、代官山を散歩して、蔦屋にいきました。夜は友達が泊まりにくる予定だったのでその友達と晩ご飯を…と思っていたらいつものバーで3時間以上おしゃべりをしていて、帰宅したら深夜1時半でした。なんてこったい。しゃべりすぎ!

ワインをグラスで4〜5杯飲んで酔ったわたしたちはそのままゴロゴロして寝てしまいました。なんてこったい!

今日読んだ本たち

よかったこと

◆天気が良い!
→気持ち良い!

◆ブログをレスポンシブデザインにしてみた
→簡単にできた。TOPはお気に入り。アーカイブをもっと凝りたいな。でも上出来じゃないかしら。

◆10月末は家賃を支払わなくて良い
→翌月分をいつも月末に払っていたのね。勘違いしていた。だから最終家賃は支払済。ラッキー!8万くらい浮く。そして敷金も返ってくるので引越し資金がどうにかなりそうだ。よかった〜。

◆姉に会えた

◆本屋さんで集中することができた

10/10(土)

昼過ぎに起きて、ぼんやりしていたら生理になってしまいました。いつもよりちょっと遅れていたから心配していたけど無事に来てよかった〜(ほっ)といっても疑わしいことなど何もしていないのでまあ心配する余地もないのだけど。今の恋人さんはそういうところとてもケアしてくれて優しいなあと思う。

お仕事をしようと思っていたけど生理中の眠気に負けて夕方まで寝てしまいました。おなかがぐうと鳴ってきたので「なんとなく気になっていて行きたかったけど今まで行けてなかったごはん屋さん」にいってみることに。今日いったところは中目黒の「FIVE STAR CAFE」というシンガポール料理屋さん。

人気店だったようで、予約していないと入れません、と一度断られてしまったのだけど、外のベンチでどうしようか〜と話していたら「いまキャンセルがあったのでどうですか?」と言われ、入れることに。とってもラッキー!!そして本当に美味しかったのでおすすめです。何度でも通いたい、そんなごはん屋さんを見つけられてハッピーです。

よかったこと

◆久々にぐっすり眠れた
◆行きたかったごはん屋さんにいけた
◆満員だったのに急遽キャンセルが出て入れることになった