
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

読書の秋

f:id:sleepdesign:20151007040347p:plain

読書は投資、毎月1万円まで。と決めてKindleで本を買っては読むようにしています。

7月からはじめたこの習慣もすっかり板についていたのか読書スピードも少し早くなってきたように思います。

読書を続けているとどこを読んだらいいのか要点が見えてくる、とよく言いますがなんとなくその意味がわかるようになったような気がします。

▽本日読んだ本はこちら

メンタルが強い人がやめた13の習慣

メンタルが強い人がやめた13の習慣

▽詳しくはこっちにまとめています

読んだ本はなるべくブログでアウトプットするようにしています。

アウトプットのスキルがないなあと痛感するので今度はそちらの知識を得たいな、と考え中。

ということで…

今日のいいこと

  • 好きな本が読めたこと
  • 読むスピードが上がってきたこと

これから読もうと思っている本たち

脳地図を書き換える―大人も子どもも、脳は劇的に変わる

脳地図を書き換える―大人も子どもも、脳は劇的に変わる

すっきり、ていねいに暮らすこと

すっきり、ていねいに暮らすこと

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

しっかり!まとまった!文章を書く

しっかり!まとまった!文章を書く

昔購入した本が多いので消化していきたいです。積ん読から抜け出せますように。

明日も、うららかにいきましょう。

広告を非表示にする