読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

駿河屋で本の買取を頼んでみた

生活-片付け・そうじ 生活

http://www.flickr.com/photos/97177054@N00/5088254388

駿河屋(するがや)の買取サービス利用した感想。評判・口コミ通り?申込から現金受取までの流れを解説 - ノマド的節約術
いらない本が溜まっていたのでBOOKOFFに売ろうと思ったんだけど近くのBOOKOFFは持込しか対応してくれないとのこと。なのでこの記事を参考に「駿河屋」という買取サイトで頼んでみた。

いらない本を登録する

駿河屋で本を買取に出すには一冊ずつ登録する必要がある。この作業が面倒なんだけど根気強く一冊ずつ登録していく。
登録した結果、全部で50冊以上あった。ちなみに0円買取のものも処分してくれるそうなので助かる。

印刷する

登録し終わったらダンボールに同封しなきゃいけない申請書みたいなものがあるのでそれを印刷し、サインして捺印を押す。

ダンボールにつめる

http://www.flickr.com/photos/87622946@N00/454494396

さっきの申請書と一緒に本をダンボールに詰める

回収してもらう

インターネットで集荷の申し込みをする。郵便局限定とのこと。
Web集荷サービスのお申込み


だいたいこんな感じ。いくらになるんだろうか。
たぶん1,000円もいかないと思うんだけど重い思いをして処分するよりちょっとでもお金になるならいいなあ。