うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

アユーラのかっさプレートを買ってみた

顔も身体もむくむことが多くて、このまえアロママッサージにいったときも「むくんでますねえ」なんてしみじみ言われちゃった。なのでこれを機に自分でもマッサージしてみよう!と思い、カッサを買ってみました。

とりあえず、アットコスメでも評判の良いアユーラ「ビカッサ」をポチリ。

半信半疑ではじめてみたカッサのマッサージだけどやってみると顔が全然ちがう!顔色も良くなるし、なによりリンパがゴリゴリ言ってていかに詰まっていたかが実感できる。これは良いです。毎日マッサージしていこうと思います。

ちなみに私がマッサージオイルとして使っているのはMARKS&WEBのホホバオイル。こちらも肌なじみが良くって保湿はこちらで全部すましています。前は肌がきれいだね〜って褒められることが多かったんだけど最近はキメも乱れてるし毛穴も開いてるしむくむし…って悪いことばかり。可愛かったり美しかったりしなくてもいいから、きちんとした生活を送って、くすみのない透明感のあるお肌になりたいな。

ちなみに公式サイトにマッサージ方法について丁寧に説明してある動画があるのでこちらを見ながらやっています。本とかもあるみたいだけどお金かけ無くてもできるならなるべく節約したいものね。

ちなみにボディ用もあるみたいなので気になってる。
脚のむくみを改善するためにもお給料が入ったら買ってみようかなあ。