うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

英語の教材ってどれがいいんだろう?

英語の勉強がすごく楽しい。やっと中学英語の復習が終わったところ。わかっていたつもりになっていたところを補える感覚が気持ちいい。っていってもまだまだなんだけど。

英語の5文型

文型ばかり勉強してるから読解と単語ができてない。
楽しく勉強したいと思ってるから読解はまず絵本からはじめて、児童書とか読みたいなぁと思ってる。

単語の勉強はDUO?

単語はDUOがいいって聞くけど受験したいわけじゃないんだよなぁ。なんか、こう、これさえ覚えておけば日常生活や簡単な本を読む時にで役立つよ〜みたいな単語一覧ってないんだろうか。やっぱDUOなの?

DUO 3.0

DUO 3.0

 

わたしの電子辞書にはキクタンというものが入っていたからまずはそれをやってみようかな。あと図書館でいいのがあったら借りようと思う。明日は月曜だから図書館お休みなのが悔やまれる。

改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

 

って思ってたらいい記事を発見。ふむ。単語はDUO以外にもこれは良さそう。

まとめ

せっかく覚えた文型を使ってライティングもしたいけどどうやったらいいんだろう。lang8で架空の日記を書くとか?そうしたら添削もしてもらえるしなぁ。
今月末には絵本を5冊、読みたいなぁ。目標は低く、ね。自信をつけていかなきゃ!なんちゃって。